記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2024年・ネーションズリーグ予選①(男子バレーボール)

2024-05-26 05:50:23 | スポーツ

女子に続いて、先週は男子バレーボールのネーションズリーグが始まった。

1週目はブラジルでの試合。

キャプテンの石川君(石川祐希)と藍君(高橋藍)はイタリアセリエAの試合があったのでブラジルには行ってない。

日本は既にオリンピック出場権を持ってるし、オリンピックのメンバーに誰が選ばれるか?お試し試合になると思われた。

日本の世界ランキングは4位。

<結果>

vs アルゼンチン(6位)・・・・3-0(〇)

 先ずは1勝。 

vs セルビア(9位)・・・・・・3-0(〇)

vs キューバ(11位)・・・・・3-2(〇)

  キューバ戦からメンバーを総入れ替え。

  オボジットの西田君(西田有志)やセッターの関田君(関田誠大)アウトサイドの甲斐君(甲斐優斗)はベンチ。

  ファイナルセットはさすがに勝ちにこだわったメンバーに替えて、22-20で勝ち切った。

 キューバ戦に勝って3勝。

vs イタリア(3位)・・・・・・1-3(✖)

  レギュラーは山内君(山内昌大)のみ。

  イタリアはまだオリンピック出場権を持ってないからベストメンバーだった。

 

 

感想:オリンピック出場権を持ってるって大きいわ。

   アルゼンチンやイタリアはまだ持ってないから必死よ。

   日本は、12名の選手に誰を選ぶか?のお試し試合になってるから、余裕やわ。

   でも、やっぱり応援してるから勝って欲しいんやけど.....。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅会(NonBe-会) | トップ | ベランダ解禁(Nonちゃん) »

コメントを投稿