アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

白ごはん

2016-08-12 | 日記
今日は日射しが強いせいか、朝から部屋が暑いです。
ちょっと涼しくなったかな、と思ってたけど、やっぱりまだまだ暑いな。(-"-)

みなさんいかがお過ごしですか?

透析の日は、軽く食べてから出かけているので、夕飯が4時過ぎくらいということになってしまうので、お昼は少し早目の11時くらいに食べています。
朝は6時過ぎに食べているから、まあ、お腹は空く。(^_^;)

自分の分だけをぱぱっと作るので、チャーハンとか丼ものとかが続いていたのだけど、今日は牛肉と野菜のいためものと、ナスのポン酢和えを作って白ごはんと一緒に食べました。

チャーハンにしても、丼ものにしても、かなーり薄味にはしているのだけど、ご飯とおかずという組み合わせと比べると、どうしても塩分が多くなるな、と実感。
作るのも食べるのも楽なのだけど。


塩分を控えようと思うと、白ごはんを食べた方がやっぱりいいな、と思いました。

今日のいためものは、ピーマンと人参と玉ねぎを下ゆでしてから、お肉と一緒に炒めて、薄ーい塩コショウをして、焼き肉のたれを少しだけかけて食べました。おいしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い! | トップ | 今日はカレーの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事