アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

もやもや

2015-09-28 | 日記
原因不明の病気にかかっていますが、これまでの仕事のストレスが引き金になっていることは重々承知。
というわけで、40オーバーにしての転職活動を始めました。

みなさんいかがお過ごしですか?

筋肉ムキムキ、というわけにはもちろん行きませんし、飛んだり跳ねたりめっちゃ元気、というところには及びませんが、ふつーに動けるし、ぼちぼち働くことはできると思う今日この頃。
しかし、働くにあたって、病気の説明をするとなると、これが結構難しい。

元気そうに見えて病気持ちだし、病気といっても、薬飲んでるだけだし。
悪くなるかもしれないといっても、かもしれない、だけだし。
いつそうなるかは不明だし。
元気なままかもしれないし。

1年後どうなってるか?10年後どうなってるか?
今元気な人だって、その保証はできないもんね。
イヤになって辞める人もいるだろうし。
突然、事故にあうとか、病気になる場合だってあるだろうし。

でも、すでに病気もち(しかも難病)ってことは、その可能性がものすごくクローズアップされてしまうんだなあ。
逆の立場(採用する側)でもそれは仕方がないことだって言うのはわかるけどー。

もやもや感に浸っております。




最近見てないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリオトロープ | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事