アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

調整

2018-11-26 | 透析
土日にしっかり食べたせいか、今朝の体重は少々重め。(-_-;)
先々週(は月曜日から4時間半透析だった。)の体重と比べると350g少なかったので、これだったら、ギリギリ4時間でいいかな、と朝食・昼食で調整することにしました。
小手先作戦なのですが・・・。

朝食はパンと飲み物と缶詰フルーツ+寒天で終了。いつもこんなもんですが、パンにジャムを付けたりとかバターを付けたりとかはやめて、飲み物も少しにして、できるだけコンパクトにしました。りんごとかヨーグルトとか食べたかったけどそれも我慢。

昼食のお弁当は、たまたま昨日買っておいたベーグルがあって、重さを測ってみたら100gちょいしかなく、いつもご飯をおにぎりにして持っていくと200g以上になるので、重量的にはその半分。
これはいいかも♪とサンドイッチ(具は少な目)にして持っていきました

お通じも調子が良くってスッキリ出たし、ご飯作戦も実ったか、4時間透析で800gオーバーで行けました。
一応月曜日は1kgオーバーにならないようにしているので800gだったらオッケーという自己判断です。(-_-;)

月曜日はいつも土日の増加分を調整しようとしてしまい、少な目に食べる傾向があって、あんまりよくないんだろうなぁと思いつつ、どうしても月曜日の体重を見ると食べないでおこうと思ってしまう。
金曜日にはドライウェイトにかなり余裕が出るので、月曜日多くても平気と言えば平気なはずなんですが、気分的に、どうにかしたくなってしまうのです。
もう少し気持ちに余裕を持ってもいいのかもな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました。 | トップ | 贅沢しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事