アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

変わる変わるよ時代は変わる

2024-03-24 | 皮膚筋炎
3月も残すところあとわずか。
というのに、気温は低いし、風は冷たいし、雪も降ったりするし、春っぽい感じがしてこないのですが、パッと鏡を見た時に、なんだか頭が重い感じがして、そういえば2か月ほど切ってないなぁと思って、今日はカットに行ってきました。
夏に割と短く切って、それ以降はひたすら伸ばすことに努めていたのですが、ちょっとシャープ目にしたくなった。
そのまま伸ばしておかっぱちゃんにしても良かったのですが、前下がり気味にして後ろも少し段を入れてもらいました。
全体的に短くなって、量も少なくなったし、なんだか気持ち的にも軽くなりました。
先週、先々週と日曜日に体調が悪かったので(ほぼ寝込んでた)、今日も悪くなったりしないかな、と不安だったのですが、まあ乗り切った感じ。
今日は大相撲の千秋楽だったので、3時過ぎからはテレビで相撲を楽しみました。
荒れる春場所とは言いますが、今場所は初日から荒れどおしで、優勝争いも大銀杏の結えない尊富士と髷が結えない大の里に絞られ、しかも昨日は尊富士が足を怪我をして、もしかしたら千秋楽に土俵に上がれないかも・・・というような展開。
どうなることやら、と思っていたら、尊富士が出場→勝って優勝を決めるという、劇的な結果に終わりました。
私は尊富士の師匠の旭富士が大好きだったので、今日はNHKの解説だったし、旭富士がグッと来ている場面にこちらもウルッとしてしまいました。
今場所は主役が変わりつつあるというのを実感する15日間だったかなと思います。22~24歳の力士がどんどん出てきている。
朝乃山の大関返り咲きとか若隆景の幕内返り咲きとかを応援している私でしたが、もうそれどころではないのかもなあと思えてしまいました。
いや、がんばってほしいのですが。
場所前はそれどころでない事件で大騒ぎでしたが、すっかり飛んでしまいましたね。場所が終ったら終わったでその問題もカムバックしてくるんでしょうけど。海の向こうのスキャンダルもまだまだこれからだしな。
と思っていたら来週からプロ野球が開幕するという。
そして阪神さんはオープン戦最下位という・・・。
スポーツの世界もいろいろあります。
そして、私の周りも・・・4月からいろいろあります。(仕事)
明日はとりあえず事情があってお休み。
来週は3日働きます。
まあがんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も | トップ | 好調ですが不調もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事