ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

【覚え書き】冬熊2010

2010年10月31日 | 覚え書き
まるまる2週間も更新を怠ってしまいました。神戸旅行(もう3週間も前だ…)の前に忙しくて、旅行中にも体調を崩したのが長引いたのか、久しぶりの事務職に適応するのに時間がかかったのか、それともこれが更年期というもの…?と悩むほど不調だったのですが、よ~く考えたらヒューマン・べアー(冬季季節性うつ症)の時期だわさ。去年も10月の2~3週目。おととしは10月の終わり頃か11月のはじめ、その前の年もだいたい同じ頃。うーん、我ながら規則正しい…。今年は猛暑だったせいか、ガツン!と来た感じですが、皮肉なことに、先週急激に気温が下がったら、完全な冬に切り替わったのか、体はむしろラクになりました。自然児だなぁ。

※【覚え書き】は、HIKISHIOさんの雪虫や初雪をまねしました。いつも事後報告ですみませんm(_ _)m >HIKISHIOさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠希望 (HIKISHIO)
2010-11-01 19:22:27
とーこさんが更新2週間なしって、珍し
と思ってたら、もうそんな季節なんですね。
不思議と、秋から冬の変わり目よりも、完全真冬の方が体調って良いですよね。

【覚え書き】で冬熊の記録しておくと面白いかもしれませんね。
返信する
カテゴリ追加 (とーこ)
2010-11-02 19:49:25
HIKISHIOさん

さっそく【覚え書き】のカテゴリを追加しました。備忘録にもブログを使えるのって便利ですね~。日記やダイアリーを使い慣れていないせいか、HIKISHIOさんの【覚え書き】を見るまで、気がつきませんでした。しかも今年になって初めて気づくとは…相当頭悪いかも…(^^;)。
返信する

コメントを投稿