ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

罪深きブラウニー

2016年02月14日 | たべもの

 悪魔のように黒く、悪魔の誘惑のように甘いブラウニー。

 

 大量のバター、大量の砂糖、大量のくるみとラムレーズン、ココアと粉。材料を量っていると恐ろしくなります。レシピは、よしながふみさんの「きのう何食べた?8巻」から。

 今年はチョコのかわりにブラウニーを作りました。食べたこともありませんでしたが、「おっ、けっこうおいしい」と言ってもらえたので、これでよかったみたい。ハッピー・バレンタインデー!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコブラウニー (よもぎ)
2016-02-14 20:16:04
おおっ。
チョコブラウニーとは・・・・

昔、友達から簡単な作り方を教えてもらい・・・・そのままにして・・・早や20年・・・

見てるだけで簡単でしたが・・・全部、自分のお腹の中へ・・・と思ったら作れずしまいでした。

チョコも、たくさん食べたら危険!なので・・・

ブラウニー。だったら・・・まったりした休みの日の朝にいいかも・・・

とーこさんのブラウニーは、うまそうでコーヒーにも合いそうでござりまする。


返信する
Unknown (とーこ)
2016-02-15 05:21:32
よもぎさん

作る前からわかっていましたが、恐ろしい食べ物です。とても一度に全量を食べる気にはなれず、冷凍しちゃいました。

少し焼きすぎたような気がするので、次回はもう少し早くオーブンから引き上げようと思います…って次回もあるのか?

洋菓子はあまり作らないので、ココアにバターと砂糖を入れたらチョコレートになるのを見ておもしろかったです。
返信する

コメントを投稿