ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鉄人詣で

2010年10月16日 | まいにちのできごと

しばらくブログを留守にしている間に、gooブログの設定が変わっているでやんの。書きにくい…。慣れなかったら別のブログにしちゃおっと。

 

それはさておき、神戸に行ってきました。神戸といえばコレ。

いえいえ、さすがに私は鉄人28号の世代じゃないんですけど、「SFもんの妻のたしなみ」ってヤツでございます。神戸には行ってみたかったので利害が一致したというか(^^;)。ちなみに鉄人詣でに行ったのは最終日。その前の2日間はほぼ私の趣味に付き合ってもらいました。

しかし、鉄人、思った以上にかっこいいんだわ。

どこから見てもバランスがいい。(クリックで拡大)

 

 

思わず記念写真を撮ってしまいました。 あ、ガンダムの時と同じシャツだ(^^;) 

 

しかも最寄り駅(新長田)すぐ近くにある店の明石焼きがめちゃめちゃおいしかったです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« トリヴァリィー | トップ | 【覚え書き】冬熊2010 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (iko4wd)
2010-10-17 09:32:16
作っているのは聞いていたんですが、完成していたんですねぇ。実物見たいですねぇ(^^
かっこよかったです~ (とーこ)
2010-10-17 23:07:42
iko4wdさん

ケータイストラップやTシャツなどの鉄人グッズも仕入れてきました。
新幹線の中から見えるかも?と期待していた静岡のガンダムは見えませんでした。
長田 (笹団子)
2010-10-23 22:20:01
この前神戸に行った時、長田にも行きたかったのですが時間が無くて行きませんでした。

神戸というとインターナショナルな印象ですが、長田は下町らしいですね。
長田の明石焼き (とーこ)
2010-10-25 21:38:27
笹団子さん

ちょっとお疲れモードで出発してしまったせいか、神戸で体調を崩してしまいました。2週間経ってようやくよくなってきたかな?というところ。

おいしいものを食べるのも元気でこそですね~。みんなおいしかったけど、長田の明石焼きはうまかったです。タコの柔らか煮も。
す・すごい (ジャワ)
2010-10-26 01:11:41
とーこさん。こんちは。なんかすごいですね。町に突然現れたような感じで、ニュースサイトによると重量はおよそ50トンとか!しかしとーこちゃんがSF好きとは知らなかった。私も昔はSTARLOGの日本語版を集めていました。高校時代に東京に遊びにくると原宿のラホーレにあったスターログのショップに行くのが楽しみでした。なつかしい思い出です。うちらはスターウォーズ世代だと自分では思っているのですが、アニメだとヤマト世代なんですかね?
迫力でした (とーこ)
2010-10-27 21:56:05
ジャワさま

お久しぶりでごんす。
いや~、SFなんて数十年読んでいないし、ガンダムもヤマトも見ていないんですけどね。どういうわけか、周りにSFもんが多くて(^^;)。

それにしても鉄人はかっこよかったです。去年のガンダムよりさらによかったですねー。おすすめ。

コメントを投稿