ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ベロチョコ

2012年02月14日 | ローリング・ストーンズ

 葬式後の事務処理のため昼も夜も働いています。昼休みにも電話、郵便局。土日は平日より忙しい。クタクタで毎日10時くらいには崩れるように寝て、夜中にもう一度起きて事務処理。

 

 でもそんな時だからこそ、他のことがしたくなる!

 というわけで、今年は、今まで一度も作ったことがない、「手作りバレンタインチョコ」に挑戦。といってもコレですけど。

 

 ベロチョコはもちろんアレで作ったんですけど、近くにある丸いもの…去年、旅行に行った奈良公演でさんざん見たものに似ているので、うちでは『奈良』という名前がつけられたけど…は、シナモン味と、柚ピールのチョコ。見た目は奈良公園の鹿のアレそっくりだけど、「味はゴディバのチョコよりいい」と夫に言わせたくらい。いえ、ゴディバのジェムズがあんまりだったせいもあるんですけど…。

 

 過去のベロギャラリーはこちらから。

 エゴベロ ベロ盛り合わせ 薄紅色の唇 乳ベロ 血だらけの唇 緑の唇 ベロ氷in紹興酒 黄色い唇


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2012-02-14 22:13:00
ベロ型使いこなしてますねー
たぶんこれ作った人もここまで使ってくれると
思ってないですよ!

ピンクのとか、ラッピングして売れそう

そういえば奈良にはほんとにアレをモチーフにした
お菓子があったような…記憶違いだったら御免

返信する
あってもいいと思います! (笹団子)
2012-02-15 20:07:34
売るとなると登録商標の問題があるでしょうけど、こんなチョコレートがあれば売れると思いますよ。

奈良公園の鹿の○○は吉永小百合が若いころに歌っていたような気がします。
返信する
マネッコです (とーこ)
2012-02-15 21:36:35
cindyさん

ベロチョコは、去年、「果報は寝て待て!」http://nicosama.exblog.jp/

さんのサイトで見て、いいな~!と思ったんです。チョコが一番固まりやすかったです。ただし、型が大きいので、チョコもかなり大きめ。日本人には厳しい甘さかも。
返信する
奈良 (とーこ)
2012-02-15 21:41:04
笹団子さん

今年も笹団子さんのサイトを見ながら涎を垂らしております。アンリルルーのチョコレート・ドリンク、うまそーです~。

吉永小百合って、けっこうなんでもしたんですね…。

来年のバレンタインに向けて、「東大寺」とか「あおによし」という名前のチョコでも開発しようかしらん。
返信する
もうじき凍みわたりができるよ (ばーば71)
2012-02-19 05:40:01
 明日は私の誕生日。例年なら、雪の降り方も穏やかになり、凍み渡りも始まるのに、今冬は氷河期に入ったかと思うほど寒く、雪が降り続けます。でも、いつかきっと春が来ると思い、
雪と闘っています。@とーこさんも、無理せずに仕事を進めてね。
返信する
はーるよ こいっ! (とーこ)
2012-02-19 16:36:37
ばーばー71さん

「しみわたり」は、かたく凍った雪の上を歩くことですが、それでも降り積もる雪に飽き飽きした雪国の人達にとっては「春の訪れ」の兆しなんですね~。ゆっくりゆっくり来るから、一段と春が待ち遠しい。

事務処理の方もなかなか進まず、イライラしたり、腹立たしくなることばかりですが、それがまた私の生命力を強くしているような気さえします。…これも亡母のしくんだことかも?
返信する

コメントを投稿