ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

青空ユキホオジロ

2015-04-05 21:00:00 | 野鳥-本州/四国

ベニヒワついでに撮ったユキホオジロです。
すっかり出すのを忘れていました。。。










ユキホオジロ♂
スズメと一緒に行動しているときは警戒心が強いのですが、
ひとりでいるときはかなりのんびりしています。
ほとんどお決まりのテトラの上にいますがときどき地面に降りて餌を探します。
地面の写真は背景がイマイチですがユキホオジロをこんなに近くで撮れることはそうないので^^;

このユキホオジロはもう流石に抜けていると思います。









フォトチャンネルです。
ホントウアカヒゲなど~沖縄の野鳥2015春


ベニヒワ・ケアシノスリ・ユキホオジロ~本州の野鳥2015冬








いつもご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
暫くランキングに参加しますので応援よろしくお願い致します。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い^^ (ケチャップ姉さん)
2015-04-06 04:16:38
え~忘れていたのですか!
こんなに可愛いのに
返信する
姉さんへ (やなぎ@管理人)
2015-04-07 10:51:11
仕事でバタバタしていたのとブログの移行で完全に忘れてました^^;
ユキホはホントに可愛いですよね^^
返信する

コメントを投稿