ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

BKIRDER10月号でケアシノスリの写真が載ります

2015-09-17 20:00:00 | 野鳥-本州/四国

BIRDER10月号にケアシノスリ幼鳥の写真が採用されます。
先月号のコミミズクに続き2ヶ月連続で採用されるなんて嬉しい限りです。

今回は特集記事「ノスリとチュウヒ」の扉絵で使われます。


ケアシノスリ幼鳥
3月に北陸で撮ったケアシノスリ幼鳥です。
夕方5時頃の撮影なので画質はあまりよくないですが、
この柔らかい表情がケアシらしくて採用されたのではと思います。
2枚目は1枚目をトリミングしたものです。

この写真は緑の林にケアシノスリを重ねて曇天の空と川面?を背景にしています。
(ホントはビニールハウスの屋根なんですが川面に見立てて構図を決めています)
車内からの撮影ですが絶妙の配置で撮れたと思います。
何も言わなかったら川背景の写真に見えるでしょう。

BIRDER誌の表紙を意識して縦構図で撮ったのは内緒の話です^^;





ちなみにBIRDER10月号は9月16日発売で全国の書店で取り寄せでき定期購読もできます。
紀伊国屋などの駅前の大手書店では店頭販売もしています。
先月号のフクロウ特集はとても面白くて興味深く読みました。
今月号の特集も面白そうなので興味のある方はぜひ購読してみてください^^
「沖縄」と「台湾」の記事を書いているBIRDER別冊号の詳細については改めてお知らせしますので暫くお待ちください。









いつもご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
暫くランキングに参加しますので応援よろしくお願い致します。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってる(^^) (カピバラ)
2015-09-17 20:48:18
今晩は。
笑ってるようで、とてもかわいいです(*´▽`*)
別冊も楽しみにしてますので、又教えて下さい!
返信する
カピバラさんへ (やなぎ@管理人)
2015-09-25 17:31:08
寝てるんですが笑っているように見えますね^^
普通は目が出ていない写真は絵にならないのですがこういう表情は絵になりますね^^
返信する

コメントを投稿