ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

満開の桜とコジュケイ

2020-03-31 16:00:00 | 野鳥-本州/四国

今年の染井吉野の開花は例年より少し早い感じだったので、
少し早いかなと思いながらコジュケイの桜絡みを撮りに行きました。

















コジュケイ 3/28日撮影
到着すると人は誰もいませんでしたがコジュケイは既に大きな声で啼いていました。
こちらを見るなり縄張りに入るなとばかりに喧嘩腰で寄ってきます。
朝からテェンション高すぎのコジュケイが桜の枝に乗るのを待ち撮影。
暫くすると落ち着いたのか茂みに隠れますが地啼きは聞こえます。
30分も待てばまた出て来て走り回り桜の枝に飛び乗ります。
これを繰り返したくさん桜コジュケイを撮ることができました。

この日は小雨混じりのドン曇りで後から来たカメラマンも1・2人で、
じっくりゆっくり撮ることができてよかったです。
※季節ものなので他のネタを飛ばして自分なりの最速で載せています^^;

























いつもご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿