ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

晴天のオガワコマドリ

2021-02-28 16:00:00 | 野鳥-本州/四国

綺麗なオガワコマドリがいると聞いて行ってきました。
たくさん撮ったのでたくさん載せます。







































オガワコマドリ
この時期にしては喉の青色が綺麗なオガワコマドリです。
ピカピカの晴天の日に行ったのでコントラストはキツイですが、
思ったよりも白飛びせずに上手く撮れたかなと思います。

河川敷の地面の鳥なのでできるだけ低く構えて背景を広くとったほうが絵になります。
(日が高くなると石が白飛びします→下3枚)
最初はテレコンを付けていましたが近過ぎるので途中から外して撮影しました。
撮影は朝イチから9時ぐらいまでがよくて、その後は帰るまで出ませんでした。
カラスノエンドウの花が咲く頃まで居てくれたらもう一度行きたいと思います。








フォトチャンネルです。
























いつもご覧いただきありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿