A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

次々に

2008-07-29 | 機織り




機織りを始めると、次々と色んなものが織りたくなります。
今の作品を織りながら、
「次はどんなのがいいかな…」
なんて考えているのは私だけかと思ったら、
教室の他の生徒さんも、先生もそうなんだって。
だからハマっちゃうんだそうです。

糸の組み合わせで、全く違うものが出来る面白さ。
そして、次々と世界で1つの私だけのストールが出来るのですから。
すっかり機織りの虜になってしまいました。
しばらくは、他の手作りがお休みになってしまいそうです…;

今度の糸は、麻とシルクです。
今の時期にも使えるストールにしようと思ってこの糸を選びました。
一番下の糸は麻とシルクです。これを経糸にして。
横糸は、細い細いシルクの糸。
両端に1本だけ、黒糸のラインを入れることにしました。
糸が細い分、繊細で手触りの柔らかい作品になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。