A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

ちいさいお庭

2008-07-30 | つれづれ


































この写真は、先月撮ったものです。
うちのお庭なの~と言いたいところだけれど、他所様のお庭です。

いつも、コウさんと散歩する途中にあるおうち。
私は、ここのお庭を眺めるのが大好きなのです。
家と歩道の間のほんの30㎝くらいの土地に塀や柵を設けず、
そのかわりにいろんな種類の草花を植えていらっしゃっていて
(ユリは鉢植えです)、
その上、どの植物たちも活き活きとしています。
ある日、ご夫婦で手入れをしている場面に出くわして、
写真を撮らせていただきました。

私たちと同世代のご夫婦で、
ひとつひとつ選ばれた植物たちにはこだわりが伺えます。
私なんて、名前も知らないお花ばかり。
でも、とても可愛らしく植えられてあって、どのコも嬉しそう。
去年、クリスマスローズが咲き誇っていたときは、
しばらくうっとりと見惚れてしまいました。

植物を楽しむのに、
広い庭はいらないんだなぁ~って、目からウロコです。
「今日はどんな花々が咲いているのかしら…♪」
散歩途中の楽しみのひとつなのです。

いつか、
コウさんの仕事が今ほど忙しくなくなったら…
(いやいや、ソレを待っていたら定年後かっ?!)
こんな風に、二人でガーデニングをしたいです。
私はすぐに枯らせてしまうんだけど、
コウさんはA型だし、こまめにお手入れしてくれそう~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。