A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

靴下に

2007-08-17 | つれづれ

豆乳花が気に入って、また作りました。
食べるのは私だけだけど。
今回は、抹茶ソースにしました。
抹茶がほろ苦く、
これもなかなか良いのではないかな。

豆乳400ccで作っているので、
1人だと2~3回分あります。
豆乳とゼラチンだけなので、
ちょっとばかり食べすぎてもOK。
明日はまたきな粉&黒蜜にしようかな。

夕方、洗濯物を取り込み、
夜になって、ソファーに座ってたたみました。
隣にはコウさんが座ってTVを観ていて、
私の前方にはエルマーがのんびり寝転がっています。

調子よくドンドンとたたんでいって、
終盤、コウさんの靴下を掴んだら、
「バリバリッ!」っていう音がするのです。
会社に履いて行ってる普通の黒い靴下だったので、
「えっ?靴下がバリバリッってどういうこと?」
ってひっくり返したら~~
でっっっかいセミが靴下にしがみついてましたー!

心臓が飛び出しそうになったけど、
人間、ビックリしすぎると声が出ないものですね。
靴下ごと黙って前に放り投げてしまいました。
それをエルマーがすかさずキャッチ。
「どした?」と聞くコウさんに、
「あぅあぅぅ…セ、セミが靴下にぃ~~!」とおののきながら答えました。

コウさんがベランダで靴下を振ると、
セミは、飛んで行ってしまいました。
「元気だ。よく家の中で鳴き出さなかったね」ってコウさんが言ってたけど、
セミが家の中で鳴くなんて…想像しただけでうるさそうだ。
それにしても、バリッとした感触が手に残ってて…(TェT)ノ"




最新の画像もっと見る