A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

涼しい日々

2011-07-23 | cat






この数日間のなんと涼しいことよ!
それだけで嬉しくて、
停滞気味だった思考回路も少しばかり活動し始めました。
でも、明日からまた猛暑なんですってね…また停滞かも;

エルマーも暑い夏は苦手で、
夏の抱っこも大嫌いなのですが、
この涼しさなら…
お互いちょいとばかしスキンシップでもはかりましょうかと、
私が抱っこしたところを息子に撮ってもらいました。

えっ?充分嫌そう?


春に購入したオリーブが、この暑さの中でも頑張ってくれています。
“ネバディロブロンコ”という品種。
眺めているのにも小さい葉っぱが可愛くて、
最初はリビングに置いていましたが、
しっかり枝葉が張ってきたのと日当たりを好むということなので、
今はベランダに置いています。

実を生らす為には、
2品種以上を近くに置かないといけないそうなので、
もうひとつ枝ぶりが好きな“ミッション”という品種を見つけたら
並べてあげようと思っています。
「ミッション入ってないかなぁ~♪」なんて思いながら、
園芸館ちょこっと覗きも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。