A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

視線

2006-04-20 | cat

月曜日に張替えに出していた“ふすま”が、今日帰って来ました。
うちに一つある和室のふすまです。
和室の畳とか、障子とか、ふすまとか、
今まであまり気にしていなかったというか、
無くてもいいのにーくらいに思っていました。
だけど最近は、せっかくあるのだから大切にしたいなって思うようになって、
まずは、ふすまを張り替えてみることにしたのです。

今まで存在を無視されていたうちのふすま達が、すっかりおしゃれして帰ってきましたよ。
地模様が入ったアイボリーのふすま紙に変わって、なんだかすっきり、部屋も明るくなりました。
「よかったわぁ。やっぱり和室はあったほうがいいよねー」
なんて思いながら、ふすまをしみじみと眺めています。

ソファーに座って今日買ってきた「天然生活」を読んでいたら、
何やら視線を感じるよ…
わっ!エルマーかぁ。「家政婦は見た」ポーズじゃないの!
実は、顔が半分出ているだけの写真もあったのですが、
あまりにリアルでちょいと怖いので、顔が全部出てる写真にしました。


最新の画像もっと見る