A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

長靴

2008-09-09 | 好きなもの



前々から気にはなっていたのですけれど、
必要に迫られることもなく…
というか、迫られた時は“時既に遅し”で、ずるずると今に至る。
大人の長靴ってそうじゃないですか?

ところが、最近の雨続きの日々。
お出掛け時に、
「こんな時、長靴があったらいいのに…!」と、何度思ったことか。
そこで、とうとう思い切って購入しました。
AIGLEのシャンタベルという長靴です。

考えてみると、人生2足目の長靴?!
そうそう、小学校の低学年のころ履いていた赤い長靴以来です。
あの頃の長靴は履き口が広く、
歩くたびにカッポンカッポンして歩きにくかった覚えがあるけれど、
この2足目は、ふくらはぎのところでキュッと締まっているので、
履いた姿が格好良く、とても歩きやすいのです。

恨めしかった雨が一転、雨降りを心待ちにしているのですが…
とたんに晴天、天高く秋の気配がする今日この頃です。
雨の中これを履いて、
水たまりのあるところをわざと選んで、
ジャブジャブと歩きたいのに!!

でも今日は、
洗濯物もたっぷり出来て、
気持ちいいくらいどんどん乾いたので、
それで良しとしましょうか^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も持ってますよ (リコ)
2008-09-10 23:03:04
あきさん、こんばんは!
私もAIGLEの長靴を愛用していますよ~。でもブランドのロゴが私のは古い…。私、ふくらはぎが太くて、唯一履けたのがこの長靴でした(笑)
雨の日が楽しくなりますよね。
返信する
私も! (fika)
2008-09-11 11:21:29
今年の三月に入手しました!
妊婦や赤ちゃん連れが安全に雨の中歩くのには、ぜったいこの長靴って思って(^-^)

雨の日が楽しくなりますよね♪
返信する
リコさんへ (あき)
2008-09-11 22:45:03
リコさん、こんばんはー☆

リコさんもAIGLE愛用者さんなのですね。
この長靴にふくらはぎが入れば、
充分でしょーーヾ(^∇^*

大切に履けば、ずっと長く使えるって聞いたし、
そうなったら古いロゴの方が価値アリだよ^^
一緒に長~く大切にしましょうねっ♪
返信する
fikaさんへ (あき)
2008-09-11 22:53:34
fikaさん、こんばんは☆

fikaさんも、長靴の先輩ですね。
私も、他の長靴をいろいろ見てみたんだけど、
AIGLEのが一番だと思ったわ。

そうそう。
赤ちゃんを抱っこしていると、足元が見えにくいし、
勝手が違うことがいっぱいあるものね。

この長靴で、
雨の日も赤ちゃんと一緒に、
ぴっちぴっちじゃぶじゃぶらんらんらん♪
ですね^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。