A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

エプロン

2009-06-16 | 手作り



久しぶりに縫い物をしました。
1度縫いだすと、出来上がるまで止まらなくなるので、
簡単直断ちの、すぐできるモノが好きです。
今回は、ワンピースエプロンを縫いました。

簡単だけど、リネンの薄いガーゼで作ったので、
薄い布は、歪んで扱い辛いのが難点です。
それでも頑張った甲斐あって、ふぅんわり柔らかい感じにできました。

「どうかしらぁ~」とできたてホヤホヤを着てコウさんに見せると、
「(布が薄くて)その上にエプロンしなきゃいけないんじゃないの?」と。
あと「それ、いつするの?」と。

もぉ~~っ!家の中よっっ!
旦那さんがお休みの日には、
家の中でもちょっとオシャレにしておきたい乙女心ヾ( ̄ェ ̄;がわからないかなぁー。
まぁ確かに…そのご意見、当たっちゃいるけど。
夫婦間の温度差を感じるわ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵、素敵!! (emma)
2009-06-17 00:25:09
あきちゃん、ワンピースエプロン、素敵だねぇ!
完成おめでとう。
旦那様と一緒のお休みの日は、ちょっとおしゃれをして・・って思うあきちゃん、可愛いゎぁ(≧∇≦o)。
私も同じ!と言いたいところだけど、
私は普段力を抜き過ぎだから・・・
あきちゃんのところに限って、夫婦間の温度差なんて、ないわよぉ。
そうしてコメントくれるこうさんは優しい、優しい、ね。

↓の紡ぎ糸、素敵だね。
私も手紡ぎに夢中になった事があって、今でも紡ぎ車が欲しいと思うもの・・
必死で手紡ぎしてね、小さなショールを作ったよ。
あきちゃんの糸は何になるのかなぁ・・楽しみね。
emmaさんへ (あき)
2009-06-18 23:20:40
香織ちゃん、こんばんは☆

香織ちゃん、さすが手作り好きだわ。
既に手紡ぎをやっていらっしゃったのね!
ショールなんて、素敵じゃない!!
どんな色かな~?
素材は何かしら?
どんな風合いになったのかな~?
とっても気になるわ♪
私も冬にはショール、作ってみたいな~~^^

今は、ちょっとしか紡げていないので、
小さいものから始めようかな~なんて思っています。
紡ぎ車は、あると楽しいよ。
その姿を見てるだけでもね…ヾ( ̄∇ ̄;

私も普段力抜いてるから、
いかんいかん!頑張ろう~って思ったんだけどね…
香織ちゃんから一番嬉しいコメントをいただけたので、
コウさんは、もういいわー( ̄m ̄;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。