せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2011.08.14 夏コミ3日目 コスプレ写真

2011-08-15 22:44:15 | コスプレ写真
2日目に続いて3日目も参加してきました。今日の方が暑かったですかね?
今日はさすがにネクタイ締めては行きませんでしたけど、代わりに「しろくまのきもち」ってのを巻いてました。
効果は……あったのかなぁ。全く冷たさは感じませんでしたが(むしろ生ぬるい感じ)、まぁ無事に帰って来れたので、最低でも害にはならなかったみたいです。

で、参加した以上は当然の如く(いや当然ではないぞ)今回もコスプレ撮ってきました。
今回も撮影場所は第2コスプレ広場のみ。もう第1とか知らん。ちなみに時刻は13:00~14:00という気温、人口密度とも最も過酷な時間帯でした。

いやー、暑かった……。


【ゆずさん:犬走椛(東方project)】







何のキャラだったのか聞き忘れたのが痛い。
てっきり東方の霊夢だと思って撮っていたんですけどよくよく見たら随分違うのです。うーむ。

2011.08.21追記:キャラ判明。推測ですけど合ってると思う。東方は良く知らんので最近片身が狭いです。


【エンブオトコさん:阿部さん】






どっかで見た人だなぁ……と思って色々聞いてみたら、そうだそうでした、ニコニコの「ラップスター咲」でまさにこのまんまの阿部さんやってた人でした。あれには随分と笑わせてもらいました。
うう、この場にアナログマがいないのが悔しい。(笑)


【佐藤すあまさん:アリスメイド】








【momoさん:めんま(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)】








【こうめさん:中野梓(けいおん!)】








【まりささん:暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)】



背景、中身がチラ見えしてたのでモザイクかけました。(笑)





【えり仔さん:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)】
【瀬戸さん :巴マミ  (魔法少女まどか☆マギカ)】







【Dix・メルクリウスさん:ロベルタ(BLACK LAGOON)】






注:男性です。すげー。なんか感動。


【かるさん:鴉丸クロエ(妖狐×僕SS)】








【きさきゆねさん:フェイリス(STEINS;GATE)】







以上、撮らせて頂き、ありがとうございました。


ところで、
コミケ3日目の第2といえば慣れ親しんだ西館屋上ですけど……今回は海側はステージが建ち、壁側は企業ブースへの通路に取られ、定番の撮影スポットがごっそり削減という散々な状態でした。
コスプレ自体は今回のコミケから規制緩和となりましたが、コミケットという場において、コスプレ広場という存在はどんどん隅に追いやられている気がします。

まぁだからどうだという気も無いのですが、何か準備会内部の力関係みたいなものが若干透けて見えるような気がして、それがちょっと萎えますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿