せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2009.08.01 時計坂ウォークラリー・その1

2009-08-02 23:15:52 | 雑談雑感
自分にはヲタとして人生の転機になった作品が3つありまして。

1つがマクロス。
1つが言わずと知れたセンチメンタルグラフィティ&ジャーニー。

そしてもう1つが、実は「めぞん一刻」。

今じゃ余り触れる機会も無いですけど、自分にもるーみっくな時代があったんです。
この作品が無ければ、同人誌なんて知らないで済んでたかも。


 ■東久留米北口駅舎さよならイベント特別企画 『めぞん一刻』
  時計坂駅面影巡りスタンプラリー (東久留米の情報ステーション)


東久留米は当時から有名な聖地でしたけど、そういえば行ったこと無かったなぁと。
自分には恐らくこれが最初で最後の機会になりそうな気がしたんで、ちょっと参加してきました。

ってことで久しぶりに西武鉄道乗って東久留米の駅まで行ったんですが、もう電車の窓から、駅の外にやたら人がいるのが見えるわけです。それもこっち向いてみんな写真撮ってる。なんだなんだ?



右から見ても時計坂駅。


左から見ても時計坂駅。


俺はどこに来たんだと思ったら東久留米。



なるほどそういうことでしたか。納得。つかGJ。


おー。今日1日だけの時計坂駅、ですか。洒落てますね。
なるほどそれならみんな撮るわ。そりゃ俺も撮るわ。
一眼持ってこなかったことを悔いた悔いた。

東久留米の人たちもGJですけど、西武もよく許可したもんです。
しかしできれば20年くらい早くやって欲しかったものです。




実はこんなんでも自動改札。PASMOもSUICAも使える時代。