雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

5年?10年?

2023-05-23 | 日々
夫がパスポートの申請に行った。コロナの間に切れていました。
平日なのにすごい人でびっくりしたそうです。みんな我慢していたものね。
そこで有効期間を5年か10年か。10年にすると87歳。
5年でいいや。海外旅行が好きでないのでそう言って出かけた。
マイナンバーカードで住民票はコンビニでOK。便利です。
帰宅した夫が、10年にしたよ~と。ええ~そうなんだ。

そうそう以前、アンコールワットに行った時、
93歳のお父さんが娘さん二人をお供に参加されていました。
迷惑なんですよ~と言いながら嬉しそうな娘さん。
ツアーの中で一番元気に歩いていたのもお父さんでした。素晴らしい。
イタリアに行った時も86歳と84歳の姉妹が参加されていました。
旅慣れて賑やかなお二人でしたよ。いいなあ~と思った。
年齢ではないですね。ではではまたどこかに行きましょう。
そのために元気でいないとね。
この記事についてブログを書く
« 一汁一菜 | トップ | 行って来ました~金沢1日目 »

日々」カテゴリの最新記事