雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

疲れました

2024-05-01 | 家族

疲れました…昨日一日ともぴーを預かったら疲れた。やはり70過ぎて子供の相手は体力が付いていきません(汗)。もうすぐ4歳。何にでも興味があってじっとしてません。ママの出勤に合わせて、朝7時半に夫が迎えに行った。行く気満々でリュック背負って待ってたらしい。可愛いね。夜勤明けの息子がゆっくり睡眠をとって、夕方迎えに来た。お疲れさん。ママが働いているので、孫たちを預かる。お陰で孫の成長ぶりをしっかり見ることが出来る。ママが家にいたらこんな機会はありません。じいじとばあばの最大の楽しみ。特に夫にはほんとうにいい経験。息子たちの幼いころは一番多忙な時期だった。

働いて帰宅してから、夕食作り。お風呂に入れて寝かして。働く嫁(ママ)はほんとうに偉い。この前食事会で好評だったおかずをお土産に。せめて一品でもね。3人の嫁はみんなワークミセス。両隣のママも働いています。孫たちもそれが当たり前で逞しく育っている。そういう時代になった。
また来てね。夕べは、早々と寝た。ZZZ


この記事についてブログを書く
« うちの庭師 | トップ | 課題は »

家族」カテゴリの最新記事