雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

物忘れ・・・

2016-02-26 | 日々

あれ? ローラのご飯、あげたかなあ~

朝の散歩から帰ったら、ローラの朝ごはんです。
ところが、帰ってすぐ用事が出来てバタバタしているうちに

ええ~っと どうだったかなあ?
ご飯食べた?
まだだよ~ ローラのいそいそした様子にごめんごめん。

そうそう金魚の餌もあげたかな?
無意識にあげてるので、記憶にないです。

それからね、昨日の晩ご飯は思い出せるけど、一昨日の晩ご飯はとなると、あれれ?です。

それから、今日は何曜日だったっけ・・・。
どうも、不定期に出勤する夫には困ります。
曜日の感覚が鈍ります。

はい。カレンダーのスケジュール確認を忘れずにね!

この間、友だちの家の100匹もいるメダカちゃん。
5匹だけ貰ってきました。
1匹はねお腹が大きいの。水草に卵を産むらしい。
金魚に食べられなかったら100匹になるかも~♪

この間から「出てこない」に「物忘れ」・・・。
これってヤバイね~。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Q10 | トップ | お昼寝中 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-29 14:42:59
ららる~さん、ご無沙汰してます^^
ど忘れと「あれ、あれ」わたしもしてますよ~
特に人の名前が覚えられないのに、その名前も忘れちゃって、大変!! 特に韓国人は苗字が少なく、下の名前も似たり寄ったりで...
最新の「U+AF43U+BCF4U+B2E4 U+CCADU+CD98 花より青春」アフリカ編は「U+C751U+D314 応答せよ1998」に出てた男子4人が旅してます。
ハルベの長兄イスンジェさんはバルカンに関心があるとインタビューで話してましたが、実現したらいいなあ。
返信する
失礼しました!名無しで送っちゃいました! (jinsunmi)
2016-02-29 14:44:55
ららる~さん、失礼しました!
ソウルのjinsunmiでした~
返信する
どれも面白い♪ (ららる~♪)
2016-03-01 00:07:55
jinsunmiさん、

長いお里帰りでしたね。
お久しぶりの日本、楽しまれましたか。

jinsunmiさんもですか。
ほんとに、人の名前が出てきませんね。
そうですよね、ペとかキムとか同じ苗字が多いですね。それはよけいに大変ですね。

はい「花より青春」のラオス編を見ましたよ。
ユ・ヒョルの中年男子の「マチュピチュ編」も楽しかったです~。
「花よりお姉さん」の続編はないかなあ~。
「花よりおじいさん」すごく楽しみ♪
旅を通じての、それぞれの人間模様がいいですね。
イスンジェ氏はなかなかのインテリです。
返信する

日々」カテゴリの最新記事