雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ボンジュール!冬のパリごはん

2022-02-24 | TV

にゃんにゃんにゃんで2月22日が猫の日。
わんわんわんで11月1日が犬の日だって。知らなかったなあ~。

待ってました。昨夜放送の「ボンジュールパリ冬ごはん」。
パリの街の映像がとてもきれいでしたね。
野菜やお肉の買い方が素敵です。
あんな大都会なのに、ひとつづつ吟味してお店の人と会話しながら。
毎日行っていたら顔見知りにもなりますね。人情がある。人の交流がある。
昔はそうでしたね。市場で買い物。お店の人も町の人もみんな知り合い。
お料理の紹介も充実。パリの街の様子もバッチリ。クリスマスにお正月。
ボンジュールパリ春・秋・冬版 もちろん保存版です。
で、最後はこの子。三四郎君。生後まだ4ヵ月。
目の表情が何とも愛らしい~♪ やんちゃぶりがなんともはや。
これも御縁。いい子に巡り合いましたね。
十斗君の成長。一人になるその後の人生に相棒。その選択良かったかも。
生き物が側に居るって、ほんとうに温かくなります。
辻ファンの友人(約4名)とも三四郎君の話で盛り上がります(笑)。
わが家もローラの存在が大きいです。老夫婦の話題の中心。
ただ、孫が来ると途端にナンバー2になりますが。


この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | 来たね »

TV」カテゴリの最新記事