雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ため池

2019-11-27 | リコーダー

今日は、リコーダーの仲間と忘年会。

この1年もよく頑張りました~♪
20周年コンサートからもう1年が経ったなんてね。

車で40分。
I町~おしゃれなレストランやカフェが次々とオープンして、
農村地帯がにわかに脚光を浴び話題のスポットになっています。
その中の1軒に行ってきました。

女性たちで満席でした。見るだけでかわいいプレートランチ。
次に、人気のパン屋さんや昔ながらの和菓子屋さんをはしご。

その後、県下一の大きさを誇るため池公園を散策。
この辺りは、昔は田圃とため池ばっかりだったのですよ。
ため池の真ん中に、道が繋がっていてまるで天橋立。
このため池は江戸時代に出来たものらしいです。
川のない土地に、お百姓さんたちが造ったもの。
落ち葉を踏んで歩く。水鳥たちがいっぱいいました。

帰りに老舗のお饅頭屋さんに立ち寄り、おぜんざいでほっこり。
近ごろはケーキより和菓子だね~とか何とか(笑)。
道中、最後の紅葉を楽しみながらのドライブ。
反省会もせず食べて笑って歌っておしゃべりして。


今年もあと1ヵ月余り。
演奏がまだ2つ(ひとつ増えた)残っています。
最後までがんばりましょう~!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 子守歌 | トップ | カイツブリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため池 (maribell)
2019-11-29 00:48:08
ららる〜♪さん!

1時間もかからない所に、あのような景色が広がっているなんてびっくり。
田園風景とため池、普段めったに見ない水鳥たちを見て、ため息(!)がでました。
気心の知れた皆さんと、のんびり楽しく過ごせるのは、人生の贈り物ですね。
連れて行ってくれてありがとう。
返信する
寄り道 (ららる~♪)
2019-11-29 07:08:35
maribellさん
最近注目されるはずです~楽しい寄り道でしたね♪
この辺り、地図で見るとため池がいっぱい。
遊歩道が整備されて、公園になっています。
サギやカモ、水辺の野鳥もたくさんいましたね。
ほんとに仲間がいてこそです。こちらこそありがとう。
今度はローラを連れてきたいなあ。
返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事