雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

9か所

2017-12-24 | リコーダー

11月から12月にかけて9か所のリコーダー演奏が終わりました。
頑張って全て参加できました。


昨日は、「カリヨン冬のコンサート」。
結構な人出でした。
みなさんカリヨンの塔を見上げながら、クリスマス曲を楽しんでくださいました。
maribellさん、お疲れさまでした。風邪お大事にね。

リコーダー演奏は、色んな所でいろんな人たちに聞いていただいた。
合いの手を入れてくれた賑やかな食事会。みなさんおひとり暮らしでしたね。
こんなリコーダー演奏初めて聞きました、という看護学生さん。
芦屋のディサービスでは、ハンドベルで「きよしこの夜」も一緒に演奏しました。

毎年の締めくくりは「児童館のクリスマス会」。
黒板に書かれた「しあわせ運べるように」の歌詞を見つけて、
始まる前から、子供たちの歌声が響きました。

50人の子供たち。
1時間のコンサートの最後の歌はこの歌でした。
「しあわせ運べるように」。
1年生もちゃんと歌えるのね。
大きな声で、みんな一生懸命歌ってくれました。
子供たちの歌声に胸がいっぱいになりました~ありがとう。

2017年ももうすぐ暮れます。






この記事についてブログを書く
« 刑事フォイル | トップ | 大きくなったね »

リコーダー」カテゴリの最新記事