雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

自分を変える

2021-02-03 | 日々
2つのことを実行すれば自分が変えられます~とは塩沢亮潤氏の言葉です。
1)自分を律すること。
  誰が見ていようがいまいがきちんとなすべきことをする。
2)嫌なことがあれば針を戻す。
  それも即座にいい方向に針を戻すこと。

あまりにも長引く自粛生活の中で、ともすればいい加減になってしまいそう。
コロナ鬱。お気楽な私だって時にはウツウツの日もある。
頭も蜘蛛の巣が張ってます・・・。
人は人と繋がっていないとだめですね。
来客が無いと、外出をしないと、ともすればスッピンでらくちんな服装(汗)。
ZOOMがある日は、メイクして着替え、背景を掃除。
孫を預かる日は家じゅう大掃除&消毒。
買い物もマスクと帽子でまあいいっか。こんな時に限って人に会う。
何があっても無かってもきちんとする。ついつい楽な方に流されます。
難しいけど大事です。特にこんな状況の中では。

嫌なことがあると、しばらく引きずる。これも引きずっっている時間が勿体ない。
思考回路を転換。しかも即にだそうです。針を戻す。
これも大事ですね。難しいけどやってみよう。
残された?時間が勿体ないものね。

「保育所第一希望に決まったよ」。三男からメールが来た。
すぐ近くの大きな保育所。抽選でした。ここがダメなら随分遠い。
よかったね。Tちゃん4月から保育所に入るのね。
まだまだ幼いゼロ歳児。何だか切ないばあばです。

この記事についてブログを書く
« 京さんぽ | トップ | お粗末 »

日々」カテゴリの最新記事