雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

思うこと

2017-06-17 | 日々

気になることがあって、3時に目が覚めた。
眠れないので気になってたことをかたずけた。
よかった・・・やれやれ。

お腹が空いたので、ドーナツとカフエオーレ。
中途半端なので、そのまま起きてることに。

朝刊が来た。
ローラもそばに来る。散歩はさすがにまだ真っ暗だよ。

昨日は、開けていなかったパソコンを開く。
いつもお邪魔しているブログをひと通り読む。

小林麻央さんの「kokoro」を読んだ。
心の様をありのままに綴っています。

乳がんの闘病の様子を包み隠さず、
ご家族のこともきちんと書いておられます。
二人の子供のお母さん、妻でありまた娘でもある麻央さん。
闘病中の人はもちろんのこと、同世代のお母さんや、私のようなシルバー世代も含めて、
多くの人に感銘を与えています。

昨日は、浮腫で膨らんだ足の写真が掲載されていました。
子供たちの言葉もそのまま。
ブログの公開を見守っている海老蔵さんも偉いですね。

麻央さんのブログを読んでいたら、
日々の些細な出来事は、小さなことだと思えて来る。

そうこうしていたら、山の端から朝日が上ってきた。
神戸の日の出は4時40分ごろです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 離宮 | トップ | ハリーポッターと呪いの子 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jinsunmi)
2017-06-23 15:32:16
ご無沙汰しています。
ずっと拝見していましたが、落ち着いてからコメントしようと思っていました。
けさもこの記事を読んだんですが、友だちから摩央さんが亡くなったとの連絡を受けました。
34歳の若さで、思い残したこともたくさんあったでしょう。
ご冥福をお祈りします。
80、90で全うする人もいれば、幼くして若くして逝ってしまう人もいる...
こうして生かされていることが不思議で、また感謝することですね。
返信する
安らかに (ららる~♪)
2017-06-24 21:07:10
jinsunmiさん、

こんにちは。いつも拝見しています。

麻央さん、ほんとうによく頑張りましたね。
麻央さんの姿に、どれだけ多くの人が、励まされたことでしょうか。
昨日の、海老蔵さんの会見も立派でした。
優しさや、愛について、改めて教わった気がします。
本当ですね。今生きていることに感謝です。

麻央さんのご冥福を心からお祈りいたします。




返信する
kokoro (ららる~♪)
2017-06-24 21:15:20
麻央さんのブログ

6月20日のオレンジジュースで止まったままです。

麻央さんの笑顔に胸が詰まります。
返信する

日々」カテゴリの最新記事