雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

おしゃべりなAちゃん

2020-05-26 | 家族
先日、孫のT君とAちゃんを預かりました。息子たちは急用で外出。
2月の保育園のお迎え以来3カ月ぶりです。
お天気もいいし、近くの公園に連れて行きました。
滑り台にジャングルジム。夫は大活躍。
Aちゃんを抱っこして滑り台から滑ってきました。

芝生広場でお弁当。
おにぎりに大好物のから揚げ、ハンバーグにウインナー卵焼き・・・。
遊んだ後でお腹が空いたのかな。おいしいね~っていっぱい食べてくれました。
桜の木の下で可愛いサクランボを集めました。

家に帰ると、Aちゃんはコロリとお昼寝。
T君はおじいちゃんとパソコン。
夕方パパとママが迎えに来るまで丸一日遊びました。
思いがけない楽しい一日でした。

3歳になったAちゃんが、おしゃべりすることすること。
こんなにおしゃべりさんだったの~夫とびっくりしました。
しっかりはっきり可愛いおしゃべり。こうべばあばこうべばあばと賑やかです。
T君の記憶の良さにもビックリしました。じいじとああした、ローラがこうだった・・・。
遊びながらも弟の面倒をよく見て、横断歩道ではさっと手を繋いでいました。
しばらく見ない間の孫たちの成長に目を見張りました。

バイバイ楽しかったよ~と手を振って帰っていきました。
帰りの車の中のママからメール。今日は楽しかったようですありがとうございました~。
車の中でママたちに報告しているのでしょうか。

翌日、ママから初登校1年生です♪ とT君の写真が送られてきました。
小学校の登校日でした。良かったね!

6月から学校が始まります。



この記事についてブログを書く
« in パリ | トップ | こんなに咲いた »

家族」カテゴリの最新記事