雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

春風コンサート

2015-03-15 | リコーダー

maribellさんのピアノのコンサートにゲスト参加してきました。
小学生から、大人まで幅広い年代のお弟子さんたち。
暖かい春風に包まれた楽しい2時間でした。

初めての発表会で、おめかしして緊張気味の女の子。
一生懸命弾いてくれました。
年配のお弟子さんたちも間違いなくきちんとした演奏でした。
いいですね~演奏にお人柄が出ます。きらきら輝いていました。

サプライズはリコーダー仲間Yさんです。
いつの間に練習したの~すごいです。
「朝の祈り」を彼女らしい味のある演奏で聞かせてくれました。
ブラボ~♪


小学生から知っていたT君兄弟。いつの間にか中高生に。
すっかり背も伸びて見上げました。トランペットで「アメージンググレイス」を高らかに。

ショパンの「ノクターン」や連弾の「テイクファイブ」
どの選曲もよかったですね。

十津川合宿でお世話になったMちゃんの娘さんのKちゃん。
バイオリンをのびのびと。もう1年生になったのね~。

コーラスやOさんのギターソロ、私たちのリコーダーもありで
あっという間でしたね。

最後はmaribellさんの演奏。
バッハのコレンテ。
アンコールは冬のソナタの主題曲をしっとりと。
久しぶりのmaribellさんのピアノをじっくり味わいました。
ステキでした♪

その後みんなで打ち上げ。
音楽っていいですね~ほんとうに楽しい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クラリネット | トップ | 卒業 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (maribell)
2015-03-16 15:52:52
ららる~♪さん!
昨日は、お忙しい中、春風コンサートにご参加ありがとうございました。チューリップの花束もいただきました。

リコーダー仲間が参加してくれて、とても嬉しく心強かったです。
20年近くも一緒に音楽を続けてきたって、すごい事ですよね。皆さんは私の宝物です。

出演者の方と練習していると、音楽が一人歩きし始めました。本番も、音楽の女神が舞い降りてきたのでは、と思う程、楽しかったですよね。

それにしても疲れたーー。

またいつか、やりましょう。
返信する
楽しかった (ららる~♪)
2015-03-17 06:33:01
maribellさん、

お疲れさまでした~♪
お弟子さん一人一人に気配りして本当に大変でしたね。
とても温かくて、和やかな素敵な音楽会でした。

私たちもご一緒させていただき、またいい思い出が出来ました。
F・G・S もう18年目に入りましたよ。
すごいね~♪これもリーダーのおかげです。
ありがとうございます。
また次回楽しみにしています~。
返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事