雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ひたすら掃除!

2018-12-24 | 今日のローラ

法事のアルバムも発注したし、孫たちのクリスマスプレゼントも用意した。
年賀状だって投函した(テキパキ物事を進める夫のおかげ)。
年内の対外的な予定も全て終了しました。

なんたって今年はお節を作らないのがありがたい。
それならもう作るのを完全に止めればいいのにね~
皆が集まって来るのでそうはいかないのですよ。

今日はクリスマスイブ~ですが、
昨日今日とそして明日も、ひたすら大掃除!!
長男夫婦が29日に帰って来るので大掃除も前倒し。
寝正月を楽しみに頑張ります。
好きな音楽聞きながら手を動かす。好きな時間です。
ローラもたまにはゲージで。

ポイントは「捨てる!」
わが家がどんどんすっきりシンプルになってきています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いい子です~♪ | トップ | 届きました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jinsunmi)
2018-12-25 18:30:44
ご無沙汰しています。
クリスマスのきょうもお掃除にお忙しかったでしょうね。
ローラも元気ですか?
思い出をともに語れるご妹弟さんがいらして、お幸せですね。
お掃除が行き届いたお家で息子さんたちを迎えて、にぎやかでしょうね^^
返信する
Unknown (shirayukihime)
2018-12-25 21:06:44
速いね~

私はまだ事務仕事に追われてます><
その合間を縫って片付けを・・・
でも日頃さぼっているので大変。
しかもこの時期食品の買いだめなどで、物だらけ><
あと3日でどがいかせんと
返信する
サンちゃん (ららる~♪)
2018-12-26 06:57:38
jinsunmiさん、
マイナス9度のソウル~今日も寒いですか。
はあい~昨日もせっせと窓ふきと換気扇etc
いかに普段やっていないか(笑)。

ローラも元気で嬉しいです。
サンはいい子にしてますか?
また写真見せてくださいね!
お陰様で兄も妹も健在なのでありがたく思っています。
わが家もみんな揃うと11人ですよ。
どうぞいいお年をお迎えくださいね♪
返信する
あと3日 (ららる~♪)
2018-12-26 07:05:26
shirayukihimeさん、
お正月にはみなさん全員集合ですか。
母は嬉しいけど忙しいね。
お仕事の合間に・・・偉いですね。
日頃さぼってるのは同じで~す(笑)。
はい。お互い忙しいもんね。
ほんとにこの時期は冷蔵庫がもう一つ欲しい。

風邪ひかないでね。
元気でみんなを迎えたいね。

返信する
捨てる (るー(chamamada))
2018-12-26 15:54:12
何でも溜め込んで来たのでこれからは、肝に命じて「捨てる」を実践しないとです。
ローラちゃんもケージに入って、邪魔をしないお手伝いをしているのですね。
返信する
年齢 (ららる~♪)
2018-12-26 23:35:28
るーさん、
あのね、この年齢になると欲しいものはなくなります。
それとね、先のことを思うと出来るだけ物を少なく暮らそうと思います。必要最小限。人間が暮らしていくのにそんなに物は要らないのですね。これって年齢的なことも大いに関係しているのかも。

はいローラ掃除機をかけるときは邪魔です(笑)。

返信する

今日のローラ」カテゴリの最新記事