雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

チョイ住み

2017-11-08 | TV

お気に入りの番組NHKBSの「チョイ住み」。
「チョイ住み in リスボン」の再放送を見た。
旅人は、格闘技の小川直也さんと若手男優。

このリスボン編は、以前に楽しく見ましたよ~。
二人で意気投合して、すっかり町に溶け込んでいましたね。
その時は全く知らなかった若い男優。
女の子を誘ったり、おばさんに話しかけたり、男の子とサッカーをしたり、
随分積極的で感じがいい男の子だなあ~という印象だった。
あら~ 竹内涼真君だったんだね~。
どれどれ、もう一度しっかり見直しました(笑)。

わずか7日間・・・別れの時の、いかつい直也さんの涙。
忘れられない旅になりましたね。

先日は、ボクサーの具志堅用高さんと若手男優の二人。
「in サンフランシスコ」編でした。
この若手俳優は古川雄輝君(べっぴんさんに出てたらしいが記憶にない)。
二人の年の差34歳~全くの初対面。
お互いがとても気を使っていましたね。
古川君は、具志堅さんが喜ぶようにと一生懸命で疲れてしまって・・・。
具志堅さんも、古川君に気を使って。
古川君は、帰国子女で人付き合いが苦手なようです。
ギクシャク ちょっとすれ違い・・・。
終わりの方の夕食の後に、ぽつぽつと古川君が話し出して・・・具志堅さんも自分のことを話して。
何だかやっとお互いの気持ちが伝わりましたね。
最後のガチの卓球の試合。よかったよ!
雄輝君は、具志堅さんが買ってくれたマグカップをしっかりタオルに包んで帰りました。
具志堅の「G」と古川君の「F」のカップでしたね。





この記事についてブログを書く
« 春から | トップ | おじちゃ~ん »

TV」カテゴリの最新記事