雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ここ数日

2014-11-09 | 日々

風邪をこじらして木曜の夜、また熱が出た。
全ての予定をキャンセルして休養。最小限の家事のみ済ませて引きこもり。
ほんとうにゆっくりしたおかげで、咳は出るけど何とか挽回した模様。

せっかくなので?
たまっていた本を2冊を読んで、黒澤明の映画と韓国映画を1本。
録画していた、木皿泉と佐藤健の対談を見た。
ただで寝るのも惜しい。貧乏性。
余談ですが、木皿泉氏のお住まいが映像から分かりました。
まあいくらお近くでも訪ねては行きませんが。

昨夜は、フィギュアスケートの羽生選手と中国のエンカン選手のアクシデントに驚く。
何度も転倒しながらも、二人とも滑り切った!
羽生選手のあの気迫。
笑った時の幼さの残る表情と、リンク上での鬼気迫る姿。
19歳の精神力に教えられる。
二人とも、怪我が軽くて済みますように。

ドラマ「昨夜のカレー明日のパン」
もう来週が最終回なんだ。
やっと、カレーが出てきた。
パワースポットのおかず。どれもおいしそう~だ。
それぞれが、自分の居場所を見つけたのかな。
ドラマなのに、終わるのがちょっとさみしい。

登場人物が多くてややこしい「ダウントン・アビー」。
再放送で二度見てようやく理解(笑)
シーズン3までのあらすじを読んでしまった私。
そうかそうなるのね・・・。


木曜の昼は、KさんとTさんとのランチ会だった。
話題が何だか愚痴ばかりになってしまったね。
愚痴って、やっぱりあまり楽しくはなかった。
元気が失せます。どうせならもっと楽しい話がよかったね。
率先して話題を変えればよかった。
今度からそうしよう。


さあまた1週間が始まる。
宿題がいっぱいたまってしまった~。






この記事についてブログを書く
« ブリジット・ジョーンズの日記 | トップ | 涙袋 »

日々」カテゴリの最新記事