雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

参議院選挙終了

2022-07-11 | 日々

昨年の衆議院選で、地元選挙区で落選、比例代表でも落選した〇氏。今度は参議院に鞍替えし当選した。比例代表の名簿1位。当選が保証されている形での国会復活。地元からノーだったことを忘れたのでしょうかこの厚顔ぶり。鞍替えを認める党も党だ。同じく昨年の衆議院選で当選した〇党代表。わずか半年で辞職し、参議院へ鞍替え当選した。衆議院に投票してくれた選挙民は置いてきぼり。党利党略、自己中心の議員にはうんざり。
自民圧勝。立民後退。維新躍進。野党が乱立。
安倍元首相が亡くなられると言う暴挙も起こった2022年の参議院選挙が終わった。当選された議員の皆さん、今の決意を忘れずに。どうか平和な国日本、幸せに暮らせる日本に尽力されたし。ところで政治家の皆さんって揃って人相が悪い。ウルグアイのムヒカ元大統領、素晴らしい笑顔です。どうしてあんなに素敵な笑顔なんだろう。

ご近所のひまわりが咲きました♪ 2メートルはある。
この記事についてブログを書く
« ご冥福をお祈りいたします | トップ | 心遣い »

日々」カテゴリの最新記事