雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

旅する鈴木

2019-05-28 | TV
「旅する鈴木」
またまた面白い旅番組を見つけた。
BS朝日で不定期に放送。今回で2回目の放送。

映像作家のオット鈴木陵生さんと、ヨガインストラクターのヨメ聡子さん。
この鈴木夫婦が大きなリュックを背負い、世界を旅をする。

2011年から7年間。行った国は44か国150都市以上。
未だ旅は続行中。

ヨメが町を歩く姿をオットが撮る。
いわゆる観光地案内ではないところがいい。
さすがです。とにかくオットの撮る映像がとても美しい。
ヨメは好奇心いっぱいでどこにでも行く。
食べっぷりもいい。よく食べる。
番組では、「旅したい」俳優の鈴木浩介氏と「旅する」鈴木陵生さんが軽妙なトーク。

今回の放送は、モロッコ、ミャンマー、クロアチア他
10時間バスで揺られていったバガンの仏塔。
地平線に沈む夕日・・・。

これは鈴木陵生氏撮影のウユニ塩湖です。

ツイッター・FB・ブログで旅レポートを発信中。
また楽しみが出来た。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バラが咲いた | トップ | 葡萄パン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2019-05-29 08:38:41
あら、知らないわ。
面白そうね^^
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2019-05-29 12:56:02
shirayukihimeさん
ヨメもチャ-ミング。
すぐ現地に溶け込んでますね。
さすが旅慣れています。
何と言っても映像美に惹かれます。

日曜のコンサート頑張って下さいね。
返信する
Unknown (るー(chamamada))
2019-05-31 00:48:22
こんばんは。
興味深い番組ですね。
全然知りませんでした。
うち、天候が悪いとBSが観られず、この1ヶ月「ヒロシさん」の迷宮グルメ観られません。泣。

30年ものの薔薇!凄いです!
返信する
旅したい (ららる~♪)
2019-05-31 07:08:42
るーさん、
私も最近知りました。
こういうのを「旅」と言うのでしょうね。なかなかできません。動画付きのブログで現在の夫婦が見れます。
イスタンブールにいましたよ。

ヒロシさん、残念ですね。
先週は2時間スペシャルでしたよ。
アンテナの向きでしょうか。

るーさんの薔薇も綺麗に咲いていますね~♪
ウチのドルトムント蘇りました。
あきらめないで大事にしなくちゃあ。
返信する

TV」カテゴリの最新記事