雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ギターコンサート

2022-10-16 | ライブ

友人のコンサートに行ってきました。学生時代のサークル仲間で、子育てが終わって復活。18年目になるそうです。6人で1時間半の演奏でしたよ。

ギターのT先生が、裏方で動いておられたのが素敵でした。譜面台の出し入れやいすを並べたり。最初のアンサンブルでは指揮を。大半がおなじみの曲だったので楽しく聞けました。友人はソロを2曲。この日のために随分練習されたのでしょうね。お疲れさまでした。久しぶりの生の演奏に元気をもらいました。リコーダー仲間との交流会にスイッチが入りました。

ところでコンサート会場のこの界隈に久しぶりに来ました。その昔、香港映画にはまっていた頃、映画仲間のみんなと来ました。そのころ好きだったトニ・ーレオンの写真を買いました。懐かしい~。あの写真どこに行ったんだろう。

トアウエストと呼ばれるこの辺り、オープンカフェにレストラン。おしゃれな若者たちがお茶を楽しんでいます。小粋なブティックに雑貨屋さん。アンティークショップ。こだわりのお店があちこちにありました。おばさんが行くのはトアロードの神戸大丸に三宮センター街あたり。面白そうですね~今度ゆっくり覗いてみよう。

久しぶりのお出かけはいい気分転換になりました。ローラはお父さんとお留守番でした。

 

 

この記事についてブログを書く
« あらま | トップ | 元気でなにより »

ライブ」カテゴリの最新記事