雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

捨て犬

2018-07-12 | 今日のローラ

「これ見てごらん」夫がパソコンの記事を見せてくれた。

山深いダムのほとりでコーギーが見つかった。
警察が1か月保護したが、問い合わせひとつなく飼い主も現れず・・・。

保健所に送るわけにもいかず、町の犬猫保護活動をしているボランティアさんが預かることになった。
「お手」「お座り」「待て」もしつけられていて、3歳の人気犬種だったのですぐ希望者が見つかった。
でも1日で帰されてきた。次の希望者も1週間で。さらに次も・・・。
その子は吠え癖がひどくて帰されたそうです。
結局ボランティアさんが飼ってくれることになった。
痩せてた子は、ボランティアさんのおかげですっかり元気になったと可愛い写真も掲載されていた。

「ほら ローラと一緒だろ」。
ほんとうにローラと同じです。

ジョギング中の三男についてきたローラ。
警察で1か月預かるも、全く音沙汰なし。
警察もこんな大きな犬を預かるの大変だったでしょうね。
1か月後、警察から連絡があり保健所行きか、貴方がひきとるかと選択を迫られた三男、
「お母さん犬飼ってくれませんか?」と私に電話がきた。


かくしてローラがわが家にやってきた。
やっぱり吠え癖があり、体が大きいので声も大きい。
非常に迷惑でうるさい。あの手この手の躾も役に立たず・・・。
いまだにうるさいです。
捨て犬だったその子はテッシュケースで叱られていたのか、
テッシュケースを見ると部屋の隅に隠れたようです(涙)。

こんな大きな犬、3年も(ローラは2年)飼われていたのに捨てられたんだね。
犬は生き物。人間と同じ。心もある。
どうか最後まで責任を。そして愛情を。

ローラは車で捨てられたのか、車に乗せると嫌がりました。
覚えているんだねきっと。

見つけてくれた命の恩人~たまに三男が遊びに来たら大変です。
はしゃぎすぎ。全身全霊で喜んでます。

ローラがわが家にやってきて3年目の夏です♪♪












この記事についてブログを書く
« やっぱり日本♪ | トップ | 今日の枕 »

今日のローラ」カテゴリの最新記事