雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

初めてのお守

2015-08-19 | 家族

初めて孫のT君を預かりました♪

お昼の2時過ぎから夜の7時まで夫婦でお守しました。
引っ越しの片付けで忙しい四男夫婦。しばらく預かって~と連れてきた。
ママの姿が見えないと泣くのではと思っていたのに全然平気!ご機嫌でず~~~っと遊んでました。

お昼寝もせず・・・。
夫のゴルフボールを見つけて、コロコロころがす。
引き出しを開けたり閉めたり。
金魚を眺めたり。じっとしてませんねえ~。
ママのいないことよりも、いつもと違う家に興味津津のようだ。

おやつを食べて、市民図書まで本を返しに。
バギーを押すのも初めて。靴を履いてお帽子かむって。
色んな人に出会って可愛いねと言ってもらったね。
絵本も借りてきましたよ。

そうこうしてたら、ゴルフから夫が帰ってくる。
ジイジのお膝で絵本を読んで貰っていい子いい子。

ローラはT君に大喜び。嬉しがって飛びついてくる。
あんまり図体がでっかいので、T君はえ~ん恐いよう。
ガラス越しでなでなで。わんわん♪わんわん♪と喜ぶ。

四男夫婦が迎えに来てもハイテンション。
晩御飯をいっぱい食べました。
ローラにもちょっと触ってバイバイ~。
にこにこ帰って行きました。

わが家にいた5時間、ず~っと動きっぱなしでした。
「初めてのお守」
ああ~疲れたと夫。ああ~楽しかったと私。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あと2週間 | トップ | あのさあ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルばあ)
2015-08-19 17:10:48
可愛いお孫ちゃんと楽しい時間でしたね。
まだまだ小さくて可愛い盛りだから
一緒の時間も新しい発見もあり、さらに楽しかったでしょうね。
うちの4歳、6歳の孫達は、すっかり腕白坊主全開で
来るのは楽しみだけど、相手をするとクタクタです。
「来て嬉しい、帰って嬉しい孫」
その言葉を実感しています。
返信する
楽しかった~ (ららる~♪)
2015-08-20 07:32:28
ハルさん、

はい、楽しかったです。
きっとママの姿が見えないと泣くだろうなあ~と思っていたのに、へっちゃら。そのことに驚きました。

まあ、1歳半の男の子って、こんなにじっとしていないんですね。怪我をさせないように気を使いました。自分の子だったら、痛かったね~で済むんだけど(笑)
欲を言えば、赤ちゃんの時にもっと触りたかったな。

ハリさんのところも、4歳と6歳。
二人のわんぱくさん、わあ~想像がつきません(笑)来て嬉しい~帰って嬉しい ほんとそうなんでしょうね。

元気にスクスク育っていて嬉しいです。

返信する
よかったですね ()
2015-08-20 16:21:05
楽しそうにお孫さんの相手をしてるららる~♪さんの姿が
目に浮かびます(^.^)

我が家も夏休みに孫(4歳10ヶ月、1歳8ヶ月)を預かり
楽しいけれど・・・やっぱり疲れました(^_^;)

でも、元気に動き回ってる姿を見るのはいいですね。

我が家も赤ちゃんのときはお嫁さんの実家ばかりでしたよ。
遠慮なのかしらね。
返信する
孫守り (ららる~♪)
2015-08-21 06:43:16
杏さん、

T君がわが家に慣れてくれたのがうれしいわ。お嫁ちゃんの実家には、よくお泊まりに行っているので。
どこもそうなのね。自分もそうだったものね。子育て中は、実家に帰るのが唯一の楽しみだったものね。仕方ないか。
T君、もう一個のばあばの家だと認識したかな♪

杏さんも二人!
わあ~することが違うから大変だなあ~。

T君が平気だと分かって、これからおあずかりが増えるかも。子供の元気が伝染します。

返信する
Unknown (shirayukihime)
2015-08-22 00:42:21
うふふ。
ららる~さんのニコニコした顔が見えてくるようだわ^^
可愛いよね~♪
赤ちゃんの時代を、たっぷり楽しんでおいてね。

良い距離感で羨ましいな~
返信する
にこにこ (ららる~♪)
2015-08-23 11:31:55
shirayukihimeさん、

うふふ。分かります~孫って可愛いね♪
これって何だろ。
毎日じゃあなくて、いいとこどりだからなんでしょうね。
見るたびに、変化していてその成長ぶりに驚かされます。
Tちゃんの1か月の変化と、ばあばの1か月・・・。何て大きな違いなんでしょ。

付かず離れず・・・?
そうやねこのくらいがいいのかもね。
返信する

家族」カテゴリの最新記事