雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

大忙しのお預かり

2019-10-22 | 家族

運動会を挟んで、孫のTくんとAちゃんそれぞれ二日間預かった。
男の子はよく熱を出します。ばあば大忙し~。
パートの保育所もお声が掛かったけれど断ったのはこのため。
いつでもスタンバイしてますからね。
3連休は来れなかったので、おかげで?孫たちとの時間を楽しめました。

お兄ちゃんのT君は、熱があっても自分でお絵描きしたりや本を読んだりしています。
昨日は熱が下がった弟のAちゃんでした。
一日目は熱が高くて可哀そうでしたが、昨日は平熱でいい子で遊んでいました。
トイレもしっかりタイミングを計って連れ行く。
いつもの金魚の餌をやり。庭のイチジクと八朔(まだ緑色)の収穫。
おしゃべりもいっぱいできるようになってました。
縫いぐるみのローラは、Aちゃんがローラのハウスに(笑)。

恒例の「身長測定」(柱にマジックでくっきり。四人の息子の身長も書いてます)。
ジイジが帰ってきたら測ろうねと言っていたら、
夫が帰って来るなり、柱に飛んで行きました。
何て可愛いの~♪ちゃんと覚えていたんだね。
早退して帰ってきた夫はデレデレ。
朝9時から夕方5時半に送って行くまで何にもしていないのに一日が過ぎた。

子育てしてた頃はこんな毎日だった。
炊事洗濯、散歩にお風呂。
あっという間に一日が過ぎていた・・・。
こんなだったなあ~何だか懐かしく思い出した。


ラクビーで燃えたこの1カ月。
ほんとうに元気をいっぱいありがとう~♪

今日は天皇陛下「即位礼正殿の儀」です。
天皇即位を見るのはこれが最後でしょうね。


この記事についてブログを書く
« イチジク | トップ | ローラとドライブ »

家族」カテゴリの最新記事