雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

若先生

2021-02-27 | 今日のローラ
元気が自慢のローラ。
久しぶりにI動物病院へ行きました。
知らない間に、若先生に代替わりしていました。
次女さんのお婿さんだそうです。義父も年なのでバトンタッチしましたと。

ローラこの前から、お尻から下血? 目ヤニで目が真っ赤です・・・。
婦人科の病気かと思ったら大丈夫ですよと(ワンコも婦人科なのね)。
腸や子宮からの物ではなく皮膚炎でした。目ヤニは結膜炎。
良かったよかった。ホッとしました。
若先生も優しくて、ローラちゃんはいい子やねえ~と話しかけてくれて
ローラもまんざらでもなさそう。
塗り薬と抗生物質の飲み薬をもらいました。
ここは前からですが、先生ひとりでされています。助手もいません。
若先生も検査や治療を押し付けない方針のようです。
気さくないい先生に出会えてよかったね♪

そこで判明!!
ローラは骨格が大きくてしっかりしているので、決して肥満ではない。
頭も大きくて、この体重なら大丈夫ですよと言われました。
無理してダイエットしたらあかんよと。
今までず~~~~~~っと、おデブのローラと思っていました。
自分を棚に上げて・・・(汗)。そうなんですね。
先生のお墨付きを頂きました。
よう肥えてるね~  お腹が地面につきそうやねえ~
おいしいもん食べてるんやね~
おばちゃんたちの言葉を吹き飛ばそうね~♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お嫁ちゃん | トップ | 今どきの男の子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何言われたって…。 (アミ)
2021-02-28 20:00:08
可愛い❣ ローラちゃん!
何言われたって、文句なくかわいい❣
いい先生に会えて、よかったね♬
わが家のミケちゃんの先生も、いい先生で、嬉しいです。
返信する
文句なく (ららる~♪)
2021-03-01 06:41:12
アミさん
ありがとうございます~♪
はい。文句なく可愛いです。
お蔭さまで、薬が効いて良くなってきました。
とってもいい先生で喜んでいます。
ミケちゃんもいい先生で良かったですね。
これって大きいです。
ミケちゃんいつまでも元気でね。いい子でね。
返信する
Unknown (shirayukihime)
2021-03-01 22:02:43
ウフッ、良かったね。
怖い病気じゃなかったし、肥満じゃないとのお墨付きも^^
やっぱり安心できるよね。
返信する
ありがとう~ (ららる~♪)
2021-03-02 06:15:05
shirayukihimeさん
はい。良かったです。
ありがとうございます~少しずつ良くなっています。
そうそう 肥満でないって今頃分かりました(笑)。
前の先生同様に、ゆっくりお話が出来ます。
いい先生に出会えて嬉しいです。
返信する

今日のローラ」カテゴリの最新記事