雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お向いのご主人様

2024-05-18 | 日々

お向かいのAさんご夫婦は、朝夕わんことお散歩。それがお決まり。杖をついてご主人様は後からゆっくりと歩いてくる。リハビリを兼ねての運動だそうです。最近ご主人様をお見掛けしないので、聞くと入院されておられるとの事。それが2月の事だった。お見舞いでも思うのですが、Aさんは詳しくは話されないし、聞いて欲しくない様子。気になりつつ立ち入らないでいました。ご主人様とは庭の手入れをされている時によくお話をした。古武士のような恰幅のある素敵なご主人さまでした。息子が駐車場を借りていたのでお世話になりました。
先日、たまたまAさんと話をしたら、4月末に亡くなられたとのこと。びっくりしました。病院でコロナに罹り肺炎になられたそうです。ご近所の目があるので直葬で家族だけだ見送りましたと。そうだったのですね。娘さん一家の姿も見受けませんでした。ほんとうにご家族だけでのお見送り。90歳でした。全て終わった後でのお知らせ。今はこんな形が増えて行くのでしょうね。たぶんわが家もそうします。家族のみで見送り後からお知らせ。わざわざ知らせることはしません。喪中はがきで。その形が理想です。
Aさんお世話になりました心からご冥福をお祈りします。
この記事についてブログを書く
« 切り株 | トップ | 終わりました~♪ »

日々」カテゴリの最新記事