雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

小さなイライラ

2014-07-12 | 家族

43年間、家にいなかった人が家にいる時間が増えたら、
ちょっとしたことが気に障る。

トイレで用を足した後、フタをしない。
灰皿が山盛り。時々灰がこぼれている。
部屋がタバコ臭い。
車もタバコ臭い。
暑がりで、朝から一日中クーラーをつけている。
見てないのに、TVをつける。
寝ているので、消すと「見ているぞ」って起きる。
TVの前のソファーの周りを私物で乱雑にする。

TVは見る時にしか付けません。音がうるさい。
クーラーは、日中は付けない主義。部屋中の窓を開けるのが好き。
タバコは仕事部屋だけにしたら。と言っても効目なし。平気で居間で吸う。
柱は茶色。カーテンもタバコ臭い。私の肺は真っ黒に違いない。
空気清浄機が必要ですね。

「トイレが終わったらフタをしてください」って張り紙をした。
効果があるといいんだけど。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 桃(タオ)さんの幸せ | トップ | 祇園祭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るー(chamamada))
2014-07-13 23:33:35
トイレの蓋は閉める派です。
うち、母もそうなのでよかった~。

色々の人との違いって気にしだすと気になる物ですよね。

私は姉とは2週間もたないですよ。一緒に居る事。

頑張って下さい。ららる~♪さん。♡
返信する
効果あり (ららる~♪)
2014-07-14 08:00:05
るーさん、

ほんとに、細かいことの違いいろいろあります。
今まで、気づかなかったところ発見です。

二人しかいないのに、張り紙なんて嫌みでしょ。
効果ありです(笑)
一つ一つ私流に♪がんばるわね。
返信する
Unknown (shirayukihime)
2014-07-14 12:26:07
いろいろ工夫が要りそうね^^


「亭主達者で留守がいい」

昔は薄情なって思ったけど、
今は共感することも^^。。。

どんな仲良しでも、適切な距離、共同生活のルールは要るものね。

返信する
お気になさらずに~ (マム。)
2014-07-15 10:32:43
タバコと寝相とイビキで夫婦別室で寝てるマム。家でございます(笑)
タバコは、十数年前に壁紙を張り替えてから
リビング+キッチンでは吸わないように!!
きつく言い渡しました。

リビングの壁紙が、ニコチンで煮しめられてた現実にギョギョギョ

>暑がりで、朝から一日中クーラーをつけている。
> 見てないのに、TVをつける。
> 寝ているので、消すと「見ているぞ」って起きる。
> TVの前のソファーの周りを私物で乱雑にする。
恥ずかしながら・・・・・これっ!私です(爆!)


返信する
そうなの (ららる~♪)
2014-07-16 06:38:36
shirayukihimeさん、

そうなの。今までのリズムってあるでしょ。
そ~っと静かに、こちらのリズムに合わせてもらいます。

タバコだけは、難しいです。止めそうにありません。

偉そうなことは言えません。向こうも、のんきな主婦の実態にあきれているかも(笑)
返信する
Unknown (ららる~♪)
2014-07-16 06:46:29
マム。さん、
そうなんです。万事この調子。
そそっかしいの。笑ってください。

マム。家もヘビースモーカーなのね。
きつく言い渡して、効目あるんですね。羨ましいです。リフォームしたわが家はすでにタバコ臭が染みついています。

ふふふ。偉そうにいえません。
夫がいないと好き勝手してますもん。
私が散らかすのはいいの。夫は嫌(笑)
返信する

家族」カテゴリの最新記事