雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

新しいスマホ

2023-06-03 | 日々

スマホの変更は今ですよ~お兄さんの呼びかけに反応。
聞くだけ聞こうと説明を受けた。
私の周りではみなさんお安い料金のスマホに変更済み。
未だ夫婦でスマホ代1万円超えは聞きません。
正月に帰省した長男からも、家計の無駄をなくしなさいと。
まずスマホやねえと偉そうに言われました。

替えようとは思いつつ、どこがいいのかぐずぐずしてる間に時は流れ…。
スマホの大手なので大丈夫だと思いながらも激安すぎる。
管元総理の実績なんですよと、丁寧な説明に契約。スマホが新しくなった。
お姉さんから、分からなかったらお店に来てくださいねと名刺を貰った。

で、今新しいスマホです。会社を替えたので多少使いづらい。
電話番号アドレスそのまま。ラインも写真も新しいのに移してくれました。
ラインとネット検索。あと写真が撮れたらいいのです。
訳の分からないアプリがドッサリ入ってます。そんなに要らないよ(汗)。
アプリの説明(長すぎる)読んでも理解不能。
画像も悪いけど、どこに出すわけでもないのでまあいいか。
金沢旅行の写真は新しいスマホで撮りました~。
何とかブログに貼れたので良かった。良かった。

偶然帰ってきた長男に見せたら、まあいいんじゃあないと言われた。
これで夫婦で年間8万円以上の節約になるようです。これは大きい。




この記事についてブログを書く
« ブラウン神父シーズン10 | トップ | おやつ無し »

日々」カテゴリの最新記事