雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

何もしたくない

2024-02-15 | 韓国ドラマ

韓国ドラマでいいものが見つからなくて…再放送が多い。
新作はやはりNetflixなのかなあ。
韓国ドラマで唯一見ているのがこれ「何もしたくない~」。
「ミセン~未生」のイム・シワンが出ているので見始めました。

都会の生活に疲れたヨルム(キム・ソリョン)が、全財産をもって、
アンゴクという村にやって来る。
格安の元ビリヤード場だったボロボロのビルを借りて住み始める・・・。
ヨルムは上司のパワハラ、恋人に振られる、おまけに最愛の母を亡くしたのだ。
この村が気に入ったのは、静かな図書館があること。
なんということなない村だけど、川が流れ大きな木があって自然がいっぱい。
何もしたくないヨルムは、毎日図書館に通う。
そこで出会ったのが司書のテボム(イム・シワン)。
2人の物語が始まる・・・。

イム・シワンの静かなたたずまいがいいですね。
彼のドラマは「ミセン」しか見ていないのですが好青年です。
触っていないであろう自然の顔がきれいですね。今回は長髪です。
子役で音楽グループ出身。彼の歌って踊る姿は想像しにくい。
ヴァイオリンが得意だそうです。
キム・ソリョンも初めてです。綺麗ですね。
よそ者に冷たかった村の人たちとも少しづつ打ち解けてくる。
テボムの過去や驚くような事件が起こるのですが、
それより、自然の中で寄り添っていく二人の姿ががいい。
スコッチテリアのワンコも可愛い。
もうすぐ最終回。


この記事についてブログを書く
« 金柑の甘煮 | トップ | タブレット »

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事