雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

栗コーダー

2015-04-01 | リコーダー


この3月31日を持って「栗コーダー」のギタリスト男前の近藤研二君が脱退しました。
めでたく20周年を迎えたばかりだというのに・・・。

栗コーダーカルテットではなくトリオになってしまった。
寂しい限りです。

リコーダーに弦楽器のギターがぴったりだったのにね・・・。
ちなみにわがF・G・Sも、リコーダーとギターのアンサンブルが自慢♪

みんなそれぞれ個々の活躍の場が広がり、売れっ子の今が旬の近藤君、
時間的に活動が厳しくなってきたようだ。

あのまったりした独特のメロディ。
もう聞けないの・・・。

ああ~。この間のコンサート行くんだった。
でも、時々近藤君プラスって形でやるようだ。

栗コーダーを見つけたのは、10年前。
こんな楽しいリコーダーのバンドがあるなんて!
しかも神戸で定期演奏会をしてるなんて。(今はしていません)
すっかりお気に入りになったのはいうまでもない。

栗コーダーのコンサートでは終了後、サインはもちろん、写真やおしゃべりだってOK♪
質問にも気軽にこたえてくれます。

写真は、初めてのコンサートで。関島さん川口さんといっしょに。


ギターの抜けた栗コーダー。
今後は色んなアーティストとの共演が予定されているらしい。
う~ん。やっぱり、リコーダーをしっかり聞きたいな。
古澤巌さんのバイオリンから足が遠のいたのも、彼が色々チャレンジしているのが理由。
個人の趣向ですが、バイオリンそのものが聞きたい。

春は門出の季節。
近藤君と栗コーダーの出発ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天燈あげ | トップ | 自信が・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点 (maribell)
2015-04-02 08:35:51
ららる~♪さん

栗コーダーカルテット、よく一緒に聴きにでかけましたね。
リコーダーとギター、、、我がグループの原点であり、近藤さんのギターは憧れでした。
クイールのペジェや鉄道員ワルツ、またやりたいな。
返信する
ほんとやね~ (ららる~♪)
2015-04-03 00:19:02
marubellさん、

ほんと、よく行きましたね~。
彼らは会場にもこだわるので、小さな会場が多かったですね。
ストーブ炊いて山の小学校のような場所で、温かい珈琲頂いて。すぐ目の前の一番前の席でね。
インフルエンザ騒ぎの時の、ライブハウスも思いで深い。
まったりした栗原さんのトークも独特のムード。
あのころは、まだまだ手探りの頃だったね。
ほんとに原点です。
ちょっと変わってしまうのが残念ですが、近藤君がゲストで来るとき目がけて行こうかな(笑)
返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事