雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

回復が遅い

2024-05-21 | 日々

今流行の風邪に罹った。微熱で咳が出るのが特徴で長引く。10日過ぎてもまだ本調子ではない。やる気が起きなかった。昨日やっときちんとご飯を作った。ここしばらく外食かお弁当で我慢してくれた夫。決して文句を言わない人です。ありがとう感謝します。
人の集まるところではマスク着用。外から帰ってきたら手洗いは丁寧にする。インフルエンザ予防注射だって受けたのに(この風邪とは関係ありません)罹ってしまった。コロナもそうだ。ご丁寧に7回もワクチンを打って手洗い消毒、気を付けていてもコロナになった。いいかげんにしていても罹らない人もいる。夫はコロナも罹らずめったに風邪もひかない。どこが違うのだろう…。
しっかり食べて眠って。動き過ぎない。ストレスを溜めない(ここが大事)。まずここかもしれない。回復の遅さに70代と言う年齢を嫌でも思った。辻さんも体調を壊されていましたね。彼は忙しすぎます。絵の個展に音楽活動。ラジオにエッセイ教室。何とか大使に大学も。多才です。日本とフランスを行き来。パリとノルマンディーも行き来。よくやるなあと感心する。「熱血」はいいけど身体はひとつですよ。ご自愛ください。
この記事についてブログを書く
« 2週間後 | トップ | お米 »

日々」カテゴリの最新記事