雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

時間

2024-05-17 | 一病息災

風邪で寝込んだら体重が減った。腰骨に触るし、あら?腰のくびれまで。課題の体重維持。風邪になったら3キロ減。食欲が無くゼリーばかり食べてました。でも病気で減ったらあかんね。体力が無くなった。こういうのはすぐに戻ります。でもよくあれだけと思うくらい眠りました。日頃の疲れもあったのかも。年々風邪の治りが遅くなった。周りの友人たちも1週間はかかると嘆いています。何にもしないで5日間の時間が過ぎてしまった…。
もう30年選手のドルトムント。真っ赤な色に元気をもらってます。

~100歳まで現役の医師として医療現場に立たれた日野原重明先生。命の授業で子どもたちに「命はなぜ目に見えないか。それは命とは君たちが持っている時間なんだからだよ」と。心に刻む言葉です。
この記事についてブログを書く
« ばっさり | トップ | 長男が帰って来る »

一病息災」カテゴリの最新記事