雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

始まりました

2014-09-30 | ドラマ


好評だった「花子とアン」が終了。
続いてNHKの朝ドラ「マッサン」が始まりました。
はい。つかみは上々。
姑ピン子さんと、嫁のエリーの絡みが楽しみです~。

私の青春時代はウイスキーだった。
ストレートに水割り。グラス片手の男の人がかっこよかった。
きついウイスキーの香りが大人への入り口。
女の子は、甘く口当たりのいい「コークハイ」や「ハイボール」
チュウハイなんてなかったし、ワインも今ほど普通ではなかった。
第一、女の子がお酒を飲むなんて・・・市民権はなかったですね。

今は、まずビールですが。
わが家の棚に並んだ頂き物のウイスキー。封も切らずにそのまんま。
さてウイスキーブーム、やってくるでしょうか。

わあ~今朝の正平さん神戸です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カウントダウン | トップ | 小さなコンサート♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサン (maribell)
2014-10-01 08:37:13
ららる~♪さん!

近くのスーパーに行ったら、
酒類売り場に、「マッサン」実在モデルご夫婦の
写真があって、ビックリ。
ニッカウウィスキーを作った方だったんですね。
返信する
竹原 (ららる~♪)
2014-10-01 22:10:00
maribellさん、

そうなんですか。
早々と朝ドラ人気に乗っかってるんですね~。
このところ、ずっとヒットしてますもんね。
ウイスキー業界が待ってました!でしょうね。

ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政考氏がモデルなんですってね。
彼の生家の広島県竹原市の「竹鶴酒造」行きましたよ。かつて大林宣彦監督の尾道を舞台の映画にはまっていた頃、「時をかける少女」のロケ地でした。落ち着いた私好みの町でした。
このドラマ、期待できそうかな~
返信する

ドラマ」カテゴリの最新記事